社会背景を商品のパワーへ マーケティングリサーチ・社会環境分析

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社会背景を商品のパワーへ マーケティングリサーチ・社会環境分析
社会の動向を日本の内外、ミクロとマクロの視点を織り交ぜ把握します。各ビジネス分野の動向といった定番的なものから商品の流行、今起きている事象の背景まで認識します。
ゼロベースからの現状把握 対象案件の外部環境分析
企業や商品を取り巻く社会動向、市場動向、競合動向、ユーザー動向などを多角的に把握します。与えられた条件による仮説ではなく、先入観を排除したゼロからの分析を行います。
流行でなく市場の必要に応じる コンセプト・商品開発
市場発想型の商品開発では、ひとつの商品やサービスの分野の専門家より、さまざまな分野をパラレルに捉えるマーケッターの視点がより長けていることもあります。送り手と受け手の複眼を持つ生活者=プロシューマーが特異な存在ではなくなりつつある中、マーケティング発想に基づく商品提案を行います。
企業価値を高める社会評価を得る 新規事業企画/開発
21世紀の企業経営においては商品だけでなく、その背景にある世界観、社会に対しての姿勢が企業価値の源泉となります。目標とする市場の支持を得るために、マーケティング視点に裏づけられた経営手法や財務面でのアイデアを提案します。
優れた商品を生む優れたプロモーション コミュニケーション戦略立案
優れた商品が必ずしもヒットするとは限りません。ポイントは、買ってほしい対象者の視野に入り心に留まるコミュニケーションにあります。時間・予算・商品戦略などさまざまな制約の中で最良の突破口を提案し、ワンストップで実施します。
優れたクリエイティブが戦略成功のカギ クリエイティブ企画/実施
マーケットリサーチによる確信、それに基づく戦術・戦略を「伝える」という目的に沿って具現化します。作り手の視点に偏ったデザインではなく、あくまで課題を解決するツールとしてデザインの力を活用します。
コミュニケーションの「場」を創り出す イベント企画
送り手と対象者の距離が近いコミュニケーション=イベントは、雑誌やテレビなどの媒体による間接的な接触よりも正しい理解と深い共感をもたらします。さまざまな場所や目的に応じたイベントを企画いたします。
企業メッセージをニュースに変換する PR企画/実施
新聞や雑誌、テレビ番組などの報道に取り上げられる情報は、信頼性が高いメッセージとして対象者に伝わります。また媒体特性によって、同じメッセージをターゲットごとに多角的に伝えられる点で、PRは有効な戦術として再評価されています。日頃接触する情報の中にコミュニケーション戦略のメッセージを織り交ぜること、事件のようにメッセージを発信することでユニークなコミュニケーションを形成します。
社会の中での存在価値を高める ソーシャルマーケティング
高度成長期を終えた21世紀の社会では、商品やサービスの特質そのものでの差別化が困難になり、環境保護や社会的役割・責任など背景にある配慮までトータルな位置づけを考える必要性が高まります。あらゆる商品やサービス、そして企業全体に向けて、21世紀のパラダイムに対応するソーシャルマーケティング視点に基づいたソリューションを提供します。
企業内部スタッフの「人間力」づくり インナーモチベーション形成企画/実施
本当に強いメッセージを生むのは、コミュニケーション戦略の主体である送り手の真意です。社内向けの情報共有・意思統一のツールである社内報や啓発ポスターなどにより、インナーモチベーションを確実に高めることができます。
総合表現技術としてのソリューション 映像表現企画/実施
映像はメッセージを効果的に、効率よく伝えられる技術です。CMやビデオ、CD-ROMやDVDなどの映像表現を企画・実施します。